HOME > 研修内容 > アサーション研修

アサーション研修

研修概要

ビジネスシーンにおいて、自分の考え、感情、要望などを相手に上手く表明できないために、思うような結果が得られなかったことはありませんか?また、自分の主張を強く押し出しすぎることで攻撃的に捉えられてしまい、想定していた結果が得られなかったことはありませんか?

メンタルグロウのアサーション研修では、相手(上司、同僚、部下、顧客など)とより良い人間関係を築くための、「自分も相手も大切にしたコミュニケーションスキル(アサーション)」を学んでいただきます。演習(ケース)を繰り返し実践することで、アサーティブな自己表現を理解して頂きます。

期待される効果、身に付けられるスキル

  • 「アサーション」の基礎知識を身につける
  • アサーティブな自己表現スキルの身につける社内コミュニケーションの活性化
  • 相手とよりよい関係性を築く
  • 「心理学」に関する知識を把握する

対象者/時間

対象者 管理職、担当職、一般職
時間 3時間、半日
お電話 03-5953-7370メールはこちら
マスコミ寄稿・メディア掲載
ご依頼から研修実施、報告までの流れ
メンタルヘルス対策の会社を選ぶ基準
講師プロフィール
マスコミ寄稿・メディア掲載
当社が選ばれる理由
他社との違い
ご依頼から研修までの流れ
ご提案依頼・お問い合わせ
弁護士コラム
セミナー情報
会社概要
個人情報保護方針
企業向け研修
メンタルヘルス研修・講演
メンタルヘルスとは?
管理職向けラインケア研修
セルフケア研修
ストレスマネジメント研修
新入社員研修
進入社員フォロー研修
コミュニケーション研修
リスニング(傾聴)研修
アサーション研修
ハラスメント研修
メンタルタフネスとは
メンタルタフネス研修
コンプライアンス研修(企業向け研修)
ロジカルシンキング研修
問題解決力強化研修
ファシリテーション研修
医療機関、官公庁・地方自治体向け研修
看護師向けストレスマネジメント研修
医師・医療従事職向けハラスメント研修
医療事務職向けコミュニケーション研修
管理職向けメンタルヘルス研修
コンプライアンス研修(医療機関、官公庁・地方自治体向け研修)
問題のシグナル
企業収益に及ぼす影響
日常でできる対策
産業医と主治医の役割
現場復帰の判断と対応